色でいろイロ解る心理講座1

本日もこのページに来てくれはりまして、まいどおおきに!です。

今回から数回にわたって色彩が表す人間心理について書こうと思うてます。

もの事には全てプラスの面とマイナスの面がおまんなあ。当然色にもプラスとマイナスの要素がおまんねんなあ。プラスの面はよく見かけますがマイナスはあんまり見かけませんので、ここでは両面の色彩心理・性格を書かせてもらいます。これを理解してもうて活用してもうたらと思うてます。

まず初めは「赤色」の心理からスタートしまひょか!

今、赤色が気になる人の心理・性格、プラス編。

・前向きでやる気がでてまんなあ。

・自己主張や自己実現の欲求や願望が高まってまんなあ。

・目的や目標が見つかった際に現れ、自信や勇気が持てる時、又はそうなりたいと強く望んでるんかもしれまへんなあ。

 

では、次はマイナス編。

・誰かに対する不満や怒りがある時かもしれまへんなあ。

・悔しさや復讐心などの負の感情に取りつかれてるんかもしれまへんなあ。

・人に攻撃的になってるかもしれまへんのでその際は要注意でっせ!

・お世辞やゴマすりに弱い。

・客観的な判断が必要かもしれまへんなあ。

 

この色が好きな人の好むキーワード

・綺麗、素敵、流石、おもしろい、凄い、など自尊心をくすぐる言葉が好きでんねん。

 

いかがでっしゃろか?

プラス・マイナス・キーワードを理解してもうて、いろいろな場面で活用してもうたらええかなあ、と思うてます。きっと何ぞのお役にたてれるとおもいまっせー!それでは、今回はこのへんでしっつれーします!でんでん。

本日も最後まで読んでもうて、まいどおおきに!