色でいろイロ解る心理講座その2

本日もこのページに来てくれはりまして、まいどおおきに!です。

前回から色彩が表す人間心理について書かせてもうてます。

もの事には全てプラスの面とマイナスの面がおまんなあ。当然色にもプラスとマイナスの要素がおまんねんなあ。プラスの面はよく見かけますがマイナスはあんまり見かけませんので、ここでは両面の色彩心理・性格を書かせてもらいます。これを理解してもうて活用してもうたらと思うてます。

今回は「青色」について書かせてもらいまっさー!

えー今、青色が気になる人の心理・性格、プラス編。

・理性的で物事を客観的にとらえる人が多いでんな。

・責任感が非常に強いでんなあ。

・常識に沿って感情をコントロールして行動ができまんねんなあ。

・感性が鋭いでっせえ。

・真面目できっちりやさんが多いんも特徴でんなあ。

 

では続いてはマイナス編。

・他人の評価が気になりまんねなあ。

・データ・数字・実績など目にみえる事を重視しがちでんなあ。

・とにかくブランドが大好きでんねん。

・常識の枠にはずれる物事は認めまへんねん。

・融通が利きまへんねんこれが。

・弱みを見せへんプライドが高い人が多いですわ。

・知らず知らずのうちにストレスをよう溜めてまんねん。

 

この色が好きな人の好むキーワード

・品質、一流、ブランド、有名、信頼、信用などのキーワードが心をくすぐりまんねんなあ。

 

ワンポイントアドバイス!

この色の好きな人、気になる人はストレスを溜めやすので、赤色やオレンジ色などの暖色系の色を取り入れるのをお薦めしときますわ。

 

いかがでっしゃろか?

プラス・マイナス・キーワードを理解してもうて、いろいろな場面で活用してもうたらええかなあ、と思うてます。きっと何ぞのお役にたてれるとおもいまっせー!それでは、今回はこのへんでしっつれーします!でんでん。

本日も最後まで読んでもうて、まいどおおきに!