色でいろイロ解る心理講座その3

本日もこのページに来てくれはりまして、まいどおおきに!です。

梅雨も沖縄以外はまだまだ続いてまんなあ。この時期はちょっと憂鬱な気分で閉じこもってしまう感じがおまへんやろかしら?そこで今回はそんな閉じこもった感じを解放してくれる「黄色」について書かせてもらいまっさー!

毎回言うてますが、色にはプラスとマイナスがあるんはご理解しといて下さい。

今、黄色が気になる人の心理・性格、プラス編。

・明るく楽天的な人でんなあ。

・願望が叶えそうなんかもしれまへんなあ。

・心が解放されている時でんなあ。

・コミニケーションを取るんがめちゃめちゃ得意でんねん。

・枠に囚われまへんねんなあ。

・柔軟な発想の持ち主ですねん。

・甘え上手でっせー!

 

では続いてはマイナス編。

・人や周りに対して依存心が強いでんなあ。

・孤独にはめっぽう弱いんですわ。

・責任感はあんまりおまへんなあ。

・困難や試練に弱いでんなあ。

・逆境は大嫌いですねん。

・他人にすぐ助けや答えを求めまんねんなあこれが。

 

この色が好きな人の好むキーワード

・楽しい、おもしろい、新しい、便利、ワクワク感をくすぐる言葉が好物でんねん。

 

ワンポイントアドバイス!

この色を好む人は悪しき楽観主義に陥りやすい色だともいえまんねん。

たとえば「ああ、また怒られそうや!」と思っても、すぐに「まあ、そのうちなんとかなるか」と根拠もなく開き直ってしまうところがあります。この気分に支配されて、うっかりミスをしそうな時は、茶色などのコーディネートを活用して、思考に現実的で堅実な部分を補うように心がけてちょうだい。

 

いかがでっしゃろか?

プラス・マイナス・キーワードを理解してもうて、いろいろな場面で活用してもうたらええかなあ、と思うてます。きっと何ぞのお役にたてれるとおもいまっせー!それでは、今回はこのへんでしっつれーします!でんでん。

本日も最後まで読んでもうて、まいどおおきに!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M.Fujisawa (土曜日, 15 6月 2013 21:55)

    面白かったなあー。孤独と試練と逆境に弱いは、笑いました。

  • #2

    はやた真平 (土曜日, 15 6月 2013 22:48)

    M.Fujisawaさん、読んでもうて、まいどおおきに!です。面白かったなあー、と言うてくれはりまして、まいどおおきに!