色でいろイロ解る心理講座その8



本日もこのページに来てくれはりまして、まいどおおきに!です。


いよいよ梅雨も明け夏本番!が到来でんなあ。一年で一番心と体が開放される季節ですが、何かとトラブルが多発するんもこの季節ですねん。そこで今回はトラブルを回避しやすい色「茶色」について書かせてもらいまっさー!


毎回言うてますが、色にはプラスとマイナスがあるんはご理解しといて下さい。

今、茶色が気になる人の心理・性格、プラス編。

・堅実な心理及び思考状態でんなあ。

・真面目な人が多いんですわ。

・夢や希望を無駄に追いかけまへんねん。

・現実をしっかり見つめてまんなあ。

・考え方をコロコロ変えまへんねん。

・とにかく一貫した思考傾向にありまんねん。

・暖かい人柄で信頼できまっせー!

・倹約家で貯蓄が好きですねん。

・リスク回避は得意でっせー!


続いてマイナス編に行かせてもらいます。

・とにかくケチでんねん。

・とにもかくにも地味ですわ~。

・小さく小さくまとまろうとしますわ。

・冒険はしまへんなあ。

・融通はききまへんでえ。

・否定的な意見がようでますわ。

・偏屈もんが多いですわ!

・夢や希望のような未来には悲観主義ですねん。


この色が好きな人の好むキーワード

安全、立派、お得、安い、サービス、信頼、ブランドなど安心を誘う言葉が大好きでんねん。


ワンポイントアドバイス!


この色が気になっている時は臆病になっているんかもしれまへんなあ。もともと好きな人はかなりの堅実派でっしゃろうなあ。石橋をたたいても渡らへんという場合が多いですわ。逆に言うとトラブルに巻き込まれる事が少ないとも言えまんねんなあ。

高額な買い物や大事な契約などの時に活用するんはよろしいかもしれまへんでえ。

ただ、この色ばかりに囲まれているとぎすぎすとしすぎる傾向が強いんで、そんな場合は夢や希望を見やすいピンク!心身共に開放させてくれるオレンジを活用してみてはいかがでっか!


いかがでっしゃろか?


プラス・マイナス・キーワードを理解してもうて、いろいろな場面で活用してもうたらええかなあ、と思うてます。きっと何ぞのお役にたてれるんとちゃうかな?と思うてます。


それでは、今回はこのへんでしっつれーします!でんでん。


本日も最後まで読んでもうて、まいどおおきに!



 



 



 



 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みやした (月曜日, 31 8月 2015 23:23)

    はははは